四季 食べて 生きて

人生経験はしてきた積りの

場所に、、

f:id:mimozakan:20170112095343j:plain

このマグカップは息子がお土産に買って来て

くれたものです、左はシアトルのスターバックス ファーストストアーの物です、右は

バンクーバーの熊のイラストの可愛いい

カップです、お土産を買う時はメールで

こちらのニーズを聞いてきてくれていたので

とっても助かりました、お土産を買う事って

誰も経験あるのではと、思いますが

ちょっとした人間の本質が出るような気がします、、金銭では無く気持ちだと思います

わずかでも、頂けるとほっこりして

嬉しいものですね、   しかし選ぶ事に時間がかかり面倒になったり、先延ばしにして

買い損ねたりと、、やっぱり人を思う心だと思うんです、ちょっとした優しさであり

当たり前のようですが、無くなりつつある事の1つのような気がします、

私はお土産復旧組合の会員ではありませんが

先日も以前パート先で仲良くしていた若い子にもらった京都のハンカチをもらった時に

私の為に選んでくれて、お代も払って

買ってくれたんだね〜と思うと、とっても

嬉しい1日でした。


実家に帰っていた息子も、学校が始まります

新しく賃貸契約をした自分の家に引っ越しをします、グレードアップを図ったようです

最近のマンションは全てにおいてリッチな

感じがます、家賃はそれなり、、ですよね

良ければ高いだけ、仕方ないですよね

私たちの躾けがそうしたのだろう。。

新たに物事を始める時は心機一転の気持ちから、身の回りの物も心機一転させる所がある

私は長所と、、理解してしている

そんな事しなくても、できる人間は沢山いるし贅沢だなぁ〜と  主人と愚痴る事たびたび

しかし、それが次へのステップになっているなら喜ばしい事、本人がそこそこの物をリサーチしてチョイスしたなら大切にするはず

信頼しているよ、と言う親心

どんな、生活が始まるのかなぁ

約3年間1人暮らしを経験しているが、その内

9カ月は海外での生活、どんな生活をしていたのかは今だによくわからない。。

わからないけど、、心配はないようです

新たな生活をきちんと自分で考え、進めて

行く力を付けているからです、、1人暮らしは誰でもします、、できます。

その中身が大切なんですよね。

一年事にゆっくり自分らしく自分の帰る

場所を大切にできる生活をしてほしいと

今年も神頼みしなくっちゃ〜

私は両親が亡くなっています

私の気持ちをよーく察してくれているので

心強いんですよぉ


甥夫婦もそろそろベルギーに帰国する

のでは、、と思います。

それぞれの自分の居る場所でしっかり

立って楽しい生活して欲しいと願います


我が家の娘2人は離れて暮らしてはいますが

自分の居場所をしっかり生きてます

いろんな悩みも日々の愚痴も自分なりに解決しながら、たくましく生きているようです

でも、親としては少し女性らしくしな〜っと

して男性が助けて上げたくなるような

演技力を身につけて欲しいのだがぁ

どうも、背後に昔の立派な武士が付いているのかのような2人娘。武士に二言無し!!

頑張り過ぎないように、、

甘え上手が可愛いですからぁ


引っ越しばかりしてる我が家

転勤族だから仕方ないけど

何となくキャンプ生活しているようだ

2年経っとやっとその場所での生活が

自分らしさを作ってくれる。

週末は忙しいぞぉ