四季 食べて 生きて

人生経験はしてきた積りの

豚待ち

f:id:mimozakan:20170921135622j:plain

今頃の富良野どんなんだろうなぁ、、と

又、行きたい気持ちに駆られる


富良野も行きたいが

日々の生活に(育児は終了)追われるような気さえする、食事作りは毎日の事で、たかがと

は思えない、メニューが出てこない日もある

ガッツリは入らないがこじんまり何品か、、

手間が掛かると言えば確かに簡単では無い

何にせよ、食事の支度大変ですなぁ


今日は近所のスーパーがPreOPEN

チラシを見て鮮魚朝市と出ていた

よーし、今日はここ!9時オープンに合わせ

行ってみた、凄い人、人、安い物の所は

人集り、近づき難い、よーし行くぜぃと

気合いを入れないと、駄目だぁ

林檎🍎が50円だ、でも無理、入れない

横目にして、鮮魚売り場に来た、目当ての

魚は沢山並んでおられた、売り出しの魚

お腹出しはしないらしい、、うっかり

買うと、家に帰り速、台所に立たないと

いけず、ましてや、夏場はお腹出しを

家ですると、ゴミが臭くなりかなり匂うNG


お腹出しの必要の無い物を買いました。

殻付き牡蠣、イカ、生ダコ、殻付きホタテ

タラ、とりあえず、3日ぶんくらいの買い物は出来たぁー👍


肉売り場で人集り、何が安いんかなぁ?と

小声で呟くと、おばちゃんが教えてくれたあ

豚もも切り落としが69円よーと

でも、何やらその待ち人は不服そうに

ぶつくさ言っている、売り出しの商品が間に合んようじゃいけんよーねぇーーって

私は豚肉はブロックが有ればと思って

たいして興味は無かったが、いつの間にやら

仲間になってしまった、おばちゃんパワーの

中にいた、ずっと待っとる、持ってくるのに

パックの量が少ない、と     確かに

店員さんが急いで、出来たのをカートで

持ってくるが10パックくらいしか出来てない

これじゃあ、一人でガッツリ持って行く人に

持って行かれる、、そりゃ凄い争奪戦

第1ラウンド目、片方手を掛けたが

両方の手で引き抜かれ、ラップが破れ

私の指に、張り付きましたあ


並んでない人が横からサッと入って

来るからー並んでいる意味ないじゃん!!

と皆んなが言い出す、


店員に早くしてーずっと待っとるんよ、

と、私は言わないが皆んな、うん、うん!!


第2ラウンド、頑張った!

たった、168円の豚切り落としだが😋

朝から刺激的で、、暫く何やら余韻が

残りそうだった、ゲットに、近くに居た人と

やっと買えた喜びで皆んな笑顔。


もう、かなりの気力と少しの体力を

使い、他を見なかった、と言うか

次は、レジ待ち、同士と一緒になり

ゲットした食品の調理の仕方や

家族の話も始まり、レジ待ち会議だ

なんと、楽しい、三年位前からの

知り合いのように話に花が咲く💐


レジ待ち1時間20分は掛かっただろうか

でも、同士での会議のお陰で待ちくたびれると言う感覚は無かった。


ご主人が朝は林檎🍎、ダンスを

している、素敵なママさん

そして、娘さんと電話していて

タコを買いに行ったお母さん

更年期障害で汗が出て、タオルを敷く

と話してくれた、奥様、


長いはずのレジ待ちが

楽しくて、時短の工夫はこれだ!と

いろいろ勉強になりました、💕

thank youベリーマッチ


このスーパー

プレオープンだから、又

セールありますよおー

シーユーアゲイン🍎🐙🦑