四季 食べて 生きて

人生経験はしてきた積りの

papier d'Arme'nie paris 香り

f:id:mimozakan:20170108114011j:plain

昨年12月に遊びに来た甥夫婦のお土産の

アロマキャンドルと紙のお香です。


日本の雑貨屋さんの何処でもある

訳ではないと思います、ネットでは

買えますよ〜     アロマキャンドルの方は

高いだけあって香りが優しく消臭効果も👍

ばっちり!

蜜蝋で出来ているんですよ


紙のお香は名刺サイズで10枚くらいの綴りに

なっていて付箋サイズに切れ目が入っていて

切り取りながら使います、これはバニラの

香りでお香のきついイメージは全く無いんですよ😌   今も手作りで丁寧に作られているようです。病院等でも使われているんだって


良い香りの物って本当にいいですよね

体に吹き付けるトワレやミストも

大好きですが、部屋に漂う良い香りって

気持ちが安らぐような気がします。

私は中学生の頃から香り好きでした

我が家に来るお客さんのハイヒールを

こっそり履いてみたり、化粧品等の残り香に

うっとりしたものでした、単純な子だったんですねぇ〜早くお姉さんになりたくて仕方なかったんですよ。。

OL生活、、そこそこ楽しかったですよ〜


柔軟剤もあれこれ使っています

ダウニーは今から15年前に見つけて

2回位買い足しましたが、香りが強いから

通り過ぎると、あ、ダウニーの匂いだあ

と直ぐにわかりますからねー  生活感丸出し

柔軟剤にはかなりお金を掛け使用感を体験

していますが、最近は安くても良いものを

探す楽しさにはまっています👍

遊び心満載の私は今年もマイペースで

楽しみ見つけてはっちゃけるよ!