四季 食べて 生きて

人生経験はしてきた積りの

papier d'Arme'nie paris 香り

f:id:mimozakan:20170108114011j:plain

昨年12月に遊びに来た甥夫婦のお土産の

アロマキャンドルと紙のお香です。


日本の雑貨屋さんの何処でもある

訳ではないと思います、ネットでは

買えますよ〜     アロマキャンドルの方は

高いだけあって香りが優しく消臭効果も?

ばっちり!

蜜蝋で出来ているんですよ


紙のお香は名刺サイズで10枚くらいの綴りに

なっていて付箋サイズに切れ目が入っていて

切り取りながら使います、これはバニラの

香りでお香のきついイメージは全く無いんですよ?   今も手作りで丁寧に作られているようです。病院等でも使われているんだって


良い香りの物って本当にいいですよね

体に吹き付けるトワレやミストも

大好きですが、部屋に漂う良い香りって

気持ちが安らぐような気がします。

私は中学生の頃から香り好きでした

我が家に来るお客さんのハイヒールを

こっそり履いてみたり、化粧品等の残り香に

うっとりしたものでした、単純な子だったんですねぇ〜早くお姉さんになりたくて仕方なかったんですよ。。

OL生活、、そこそこ楽しかったですよ〜


柔軟剤もあれこれ使っています

ダウニーは今から15年前に見つけて

2回位買い足しましたが、香りが強いから

通り過ぎると、あ、ダウニーの匂いだあ

と直ぐにわかりますからねー  生活感丸出し

柔軟剤にはかなりお金を掛け使用感を体験

していますが、最近は安くても良いものを

探す楽しさにはまっています?

遊び心満載の私は今年もマイペースで

楽しみ見つけてはっちゃけるよ!