四季 食べて 生きて

人生経験はしてきた積りの

BGMの力

掃除しないといけないのに、、まだ
いいっかあ〜  でもそうも言ってはおられない、すぐに年末がやってくるぞ
明日から始めよう!

以前から考えていた事があります
多分主婦だったらわかって頂けるのでは
ないでしょうか、
スーパーに行くと何だか訳のわからない
軽快な音楽が流れるていますよね〜
これが問題なんです    まぁ聞いて下さい。

我が家では1日足りとも休みをとらない
晩酌をする主人の為ほとんど毎日
鮮魚売り場に足繁く通うわたしがいます
時期事に並ぶ魚はどこもほとんど一緒
鮮度、価格、それを見極める為にスーパー
はしごドライブ、それが私の生きる道

鮮魚売り場のお兄ちゃんとは顔見知りになり
安くしとったよ〜の言葉にしめしめ
でもでも、それに味を占めて行くと
まんまと向こうの罠に掛かる愚かな女そのもの、かよいまくると安く買った積もりの魚は
少しも安くない、それどころか
調子にのってあれこれ買ってしまい
後で痛い目にあう、考えました。

なぜ鮮魚売り場に行くとテンションが
上がるのか……BGM だとわかったんです
どのスーパーにもたいていオリジナルの
曲がありテンション上げ上げの歌が流れて
いますよね、素直な私はそれにまんまと
はまってしまいます。
リズミカルでつい、買わんといけん!
と思わせる魔法の曲なんです。

ふと気づくと曲に合わせ歌っているんです
鼻歌ならまだしも、、
誰かに聞かれたかぁ〜と見まわすと
歌が好きそうなおじさんが
魚とにらめっこしてる。

鮮魚売り場の歌を聞きに行き
元気になる、と言う考え方もできるが
皆んなが鮮魚売り場で大合唱したんでは
お店にも迷惑と言うもの、、

静かな売り場もはたまた違和感があるが
私にはあの歌が耳に良く入ってくるんです
🎶数の子ぽりぽり🎶なんかはきっと衝撃を受ける事間違いなし
このブログを見てくれている、あ、な、た
さあ、今から鮮魚売り場にGOー

でも、BGMっていいですねぇ
決して嫌いな訳ではありませんから。

ネット検索してみて下さい
数の子ぽーりぽりのカナダバージョン
が出てきます、画像もありますよ〜