四季 食べて 生きて

人生経験はしてきた積りの

ほんのひと手間

f:id:mimozakan:20161127172936j:plain

この器の中には何が入っているの

かわかりますかぁ?えへへ

ヤッパリお汁が欲しいなぁ、と

思う事ってありますよね、

私は香味野菜が大好きで、その時

冷蔵庫にある野菜を少し付け足し

します、  冬は春菊、柚子

えのき茸も鍋の残り物で、きっと

ジップの中に入っているのでは

ないですか、ネギも出番です


味噌汁を作る時ってなぜか

沢山作ってしまって、、野菜も

沢山いれましょ♬お味噌ちゃんも

ドカーンと入ります


鰹節をお茶っ葉ポンに入れて

具が煮えた後最後に2分から

3分煮出します。。

食べる時に味噌を入れるくらい

ゆったり料理が作られると

いいのですがぁ    なかなか

タイミングがねぇ

そうなんで 想像できますよね

何度も沸騰させ、あくる日の

朝も食べるのだあ〜と

横着心そのもの😆  しっかりと

感じよく煮つまっています

塩辛くなりますよね。


だから、最近はすこし勉強

しましたあ、インスタントの

お汁物を美味しく頂くちょっと

したテクニックを  愛情ひと手間

とも言いますかね💞

香味野菜は体にもいいです

香りで季節も感じる事もできます


インスタントの味噌汁

作ってみたくはなりませんか?

鍋も包丁も入りませんよ

ご主人もきっと、、わかりません

よ〜だって手作りには変わりあり

ませんからね、文句はいえまい。