四季 食べて 生きて

人生経験はしてきた積りの

落合務 IN. fukuyama〜

f:id:mimozakan:20161125103500j:plain

イタリア料理のシェフって

沢山いらっしゃいますよね

その中でもほんまもんと思える

落合務さんのクッキングとトーク

ショーがありました、人数の

制限もあり無理かもーと思いつつ

行きましたぁ〜   その日は

イタリアフェアーをしていたので

気分もワクワク♬    早めに着いて

担当の社員さんに聞いてみると

な、な、なんとまだ席が残って

いたんです、ラッキーだわぁと

浮かれ気分で開始まで楽しい

待ち時間、イタリアフェアーに

行かないと〜〜デパートの特設会場

です、アーリオオーリオの香が

立ち込めています  美味しそうな

フォカッチャも焼けています

パンは帰りに買って帰ろう🎶

そんな中、わたしの目に飛び込んで

きたのがイタリアやフランスの

アンティック💍欲しかったのよ

ねぇ〜〜いろいろ見せてもらい

指輪とネックレスを買ってしまいました

子どもに上げても喜びそう

あの、有名な姉妹が着けてるような

物は買えないけど、どこにも無い

一点もの、やったね〜ニンマリ笑う

私なのでした。


さあ、ショーの始まりです

落合シェフは人柄がとっても良い方

です、写真取り放題よ!!どうぞぉ〜

サービス精神旺盛な方、そこには

シェフとして、人間としての

自信と誠意を感じました。

1時間で2種類のパスタを作られ

ましたが、、その話しをすると

半日は掛かりそう、そうなんです

わかりやすく、丁寧に不慣れな

若いカメラ担当の社員さんにも

細かい指示をされ誤魔化し等

ないのです、1時間でパスタを

美味しく作るコツを教えて下さい

ました、それは気張る事なく

アーリオオーリオを美味しく作る事

少し多めのオイルにニンニクを

バーンと手で潰しま〜す😄

それを小さな火で焦がさない用に時間を

掛けて美味しいアーリオオーリオ

を作るのです、それがポイント

パスタを茹でる時間を計算しながら

素材に火を通します、パスタは

炒める物ではなく合える物です、と

言われていた事を忘れない内に

今夜はペスカトーレを作って

みます、作りたくはなりませんか?

忘れてはいけませんよ

ニンニクオイルは小さめの火で

美味しく、美味しく香を移して

下さいね。👍


観覧のお客様にサインと握手を

写メ、やっぱり取り放題

とっても良い人でした💖

これはもう、東京に行かないと!

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ


カルボナーラが絶品らしいです