
四季 食べて 生きて

人生経験はしてきた積りの

蟹、牡蠣のシーズン到来

まだまだ、寒さ厳しい今日

この頃とは言えませんが

いつも、進物に使わせてもらって

いる牡蠣屋さんの言うには

20日から生の殻付きの出荷が

始まると、聞きました。

昨年は主人の旅行のお土産の

蟹が美味しかったなぁ

蟹は松葉蟹が美味しいのは

よーくわかっていますがー

うーん、、お財布と相談、そこで

主人が買って帰った蟹の業者さん

を箱のラベルから調べて

昨年は家庭用と実家、娘にと発送

お願いしました。ズワイガニでも

身がしっかり詰まっていますよ

味もいいんです。2杯はいけます

しかし、みんな一杯ずつ。

今年も、蟹と牡蠣で美味しいね

の笑顔が楽しみです。


ちなみに、、殻付き牡蠣は

一個がレンジ1分です。

一度に沢山作りたい場合は

1分✖︎個数ですが、蓋が

開いていると、できた合図

確かめて調整して下さいね。

カボスでも絞れば最高の

ご馳走です。